禁煙327日目 – 結果が出るまでがキツイ

こんにちは、我です。

禁煙327日目、開始から326日と7時間が経過しました。

禁煙したタバコは13,052本、節約した金額は378,514円です。

継続中の習慣

ゲーム(League of Legendsのランク戦)卒業:2023年10月9日~



6月も半分を過ぎて残り2週間!

2023年の半分が5月末で終わって、年の後半開始が6月からという謎の勘違いで開始した今月。めちゃくちゃ気張って年後半の目標を経ててしまたったので、1ヶ月前倒しで2023年後半の目標をコツコツと頑張っています。

その目標は「文章能力を向上させ、質の高い記事を書く習慣を身につけること」で、noteへ地道に経済系のコラムというか解説というか、そんなような記事をアップしてみています。

ガッツリ気合を入れて書いたのは2週間半で7本。いやぁ~読まれない。笑

WordPressの自分のサイトからnoteへ移行して書いているので、最初の方は移行前より読まれないとは思っていたのですが、予想以上に読まれません。

記事を書いて公開し、それがどのくらい読まれたかで次の記事にフィードバックして改善、というサイクルを回したいのですが、そもそも10Viewとかなのでフィードバックもくそもない状態です。これだと内容の改善が難しい。

そのため、最低限もう少し露出を高めないとなぁと思っている次第です。

結果が出るのは頑張っても1年とか2年とか先だと思うので、今すぐに数字に現れるとは考えていないのですが、この数字の低さはモチベーション維持が大変です。

何事も結果が出るまでの積み上げがつまらないし、誰にも評価されなくてツラいんですよね…。

でも、最終的にそれが評価された際には文章を書くという自分の好きなことをして多少のお金を稼げたり、他の活動に繋がったりするので、あまり気張りすぎず、地道に頑張ろうと思います。

この日記もその一環ですね。

とにかく気軽に書く。それで出す。フィードバックを見て次を改善する。

それをしっかりやりつつ、露出方法も工夫しながら、まずは年末まで地道に積み重ねていきます!

それでは今日も1日、乗り切るところから。

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す