禁煙48日目 – 生活リズムが悪いと1日が短い

こんにちは、我です。

禁煙48日目、開始から47日と11時間が経過しました。

禁煙したタバコは1,897本、節約した金額は55,038円です。


節約金額がゾロ目の55555円まであと少し!順調に節約できてます。

ここ最近は生活リズムが後ろ後ろにずれてしまっております。サッカーが好きでスペインサッカーを生放送で見るのが趣味なのですが、だいたい日本時間の4時か5時から始まるためシーズン開始後は生活リズムが崩れがち。。

めちゃくちゃ健康的なリズムの時は22時に寝て朝5時に起きてサッカーを見るという逆パターンも出来るのですが、今は完全に深夜モードですね。

そして昨日は禁煙日記を書いたあと、仕事を少しして買い物に行き、ご飯を作って食べて休憩後に夜寝(1時間)してPCの前に戻りました。そしたらですね、もう22時ぐらい。笑

あれ?仕事ほとんどしてないのにこんな時間?となり、ビックリしました。

こりゃダメですね。昼過ぎに起きるとホントに1日が終わるの早くてダメ。

別に夜中に作業すれば実際の稼働時間は変わらないのでしょうが、夜中2時ぐらい過ぎると頭がポヤポヤしちゃって集中力も続かないのです。

それと、同じ8時間の睡眠時間でも朝方に寝た時と夜しっかり寝た時で全然違う。正常な時間に寝て午前中に起きた日は体が軽いし、頭がスッキリしてるけど朝方に寝て昼過ぎに起きると頭がボーっとしてるし目もシバシバ。

やはり睡眠は夜から朝にかけて、太陽が寝てる間に合わせて取るべきですね。

と言いつつも、一度崩れると中々戻すきっかけがないので、どうやって戻そうか考え中です。。

何かいい方法があれば是非とも教えてくださいm(__)m

とりあえず、今日も1日乗り切る所から。

じゃあのノシ

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す