禁煙321日目 – 悲しいお知らせが届いた

こんにちは、我です。

禁煙321日目、開始から320日と8時間が経過しました。

禁煙したタバコは12,813本、節約した金額は371,586円です。

継続中の習慣

ゲーム(League of Legendsのランク戦)卒業:2023年10月9日~



こんにちは、少し禁煙日記の更新頻度落ち気味な我です。

先週金曜日から一昨日の日曜日まで、疲れが溜まってたのか久々に連日ダラダラをしてしまいました。

6月から定めた目標数値が高すぎて2週間頑張りすぎましたのが原因と思われます。笑

少し抑え気味にしなきゃなとわかっていながらも、目標や計画を立てる時はモチベーションが最高潮なので、高めにしちゃうんですよね。

なので今週からは毎週の目標を少なめ少なめに下方修正して、達成できたらあとは好きなだけ増やすようにしています。

禁煙と同じく、最初から1年後とかを見ずにまず1日ずつ、ひとつずつ地道にコツコツ小さく始めていくのが成功への鍵!と思って頑張ります。

さて、タイトルの通り実は悲しいことがありました。

昨晩連絡があって、昨年引っ越すまで10年間通ったバーが今月で閉店とのお知らせ・・・(`;ω;´)

コロナ禍でも週1,2回は行ってたので店の客入りは把握してましたが、コロナ5類移行後も場所柄あまり需要が戻らず、協力金なども無くなったので限界を迎えてしまったようです。

我も引っ越してから1回しか行ってませんし、我以外の元常連さんたちもコロナ禍で引っ越したり、オフィスに来なくなって店に来ることもかなり減ってましたから、しょうがないですね・・・。

悲しい・・・。

最後の閉店までの間に一回挨拶に行こうかと思ってはいるものの、4月から禁酒を開始して先日の1回飲んだ日以外は酒を全く飲んでなく、行っても飲みたくないなぁ~と思っちゃってるんですよね。

飲みたくない時に酒を飲むというのは苦痛なので、どうしようか非常に迷い中です。

バーに行って酒のまんというのも、ん~。

しばらく考えて気分で行くか行かないかは判断しますかね。

それでは今日も1日、乗り切るところから。

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す