禁煙145日目 – W杯閉幕!おめでとうアルゼンチン!

こんにちは、我です。

禁煙145日目、開始から144日と9時間が経過しました。

禁煙したタバコは5,775本、節約した金額は16,478円です。


本日は12月19日、2022年カタールW杯の決勝フランスVSアルゼンチンはPK戦の末、アルゼンチンが勝利して優勝となりました!いやぁ、すごい試合でした。

普段は夜遅くの試合はハイライトかアーカイブでしか見ない方も決勝ばかりはリアルタイムで観戦したのではないでしょか。昨晩の試合は間違いないくフルタイムでリアルタイムで見るべき一戦でしたねぇ。

初めて見たW杯が2002年の日韓大会で、あの頃は小さかったのでロナウジーニョがイングランド戦で決めたループFKと決勝のおにぎりロナウドの押し込んだゴールぐらいしか覚えていませんが、今大会を見たちびっ子たちの記憶には一生メッシとエムバペの雄姿が刻まれたことでしょう!

我の人生の中で見たW杯の試合で間違いないくNo1の面白さでした。前回大会のスペインVSポルトガルの面白さを超えました。うん。

一晩寝たのに起きてもまだ興奮が冷めやらぬです。フランス人でもアルゼンチン人でもないのにこれですからね、アルゼンチン人はとんでもなくうれしいでしょうね。

そして何より、メッシがちゃんと最後にはW杯を獲得できたのが何よりも嬉しいですよね。そんでまた世界中のほぼ皆がメッシに取ってほしいと思わせる人柄、尊敬ですわい。

久々にテストステロンがん上がりで今年の残り、仕事を頑張れそうな予感がします。

ありがとうメッシ!ありがとうW杯!

それでは今日も1日、乗り切るところから。

じゃあのノシ

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す