禁煙342日目 – 7月突入、悩みは尽きぬがやれることをやるだけ

こんにちは、我です。

禁煙342日目、開始から341日と6時間半が経過しました。

禁煙したタバコは13,650本、節約した金額は395,873円です。

継続中の習慣

ゲーム(League of Legendsのランク戦)卒業:2023年10月9日~



暑い!先週から一気に夏の暑さですね。

30度を越えるとスーパーへの買い出しですら少しシンドい。ネッククーラーをして、熱中症対策をしないとホントに倒れそうな暑さですので、お互い気をつけましょう。

さて、5月末で2023年の半分が過ぎたと勘違いしていた我ですが、6月が終わりようやく世間が追いついてきました。笑

勘違いしていたものの、そのおかげで世間より1ヶ月先に年後半の目標を立てて実践できまして、それが今のところ順調です。

6月末で本業の仕事もかなり落ち着き、7月はゆったり営業となりそうなので、少し英気を養いつつも地道に積み重ねる努力をコツコツ。将来のための地盤を固めていく時間を多めに取ろうと思います。

今の本業は自分の頑張りが売上に影響するにはするのですが、じゃあ3倍頑張ったら3倍の売上になるかと言われたらそうでもない。お客さんの予算が無ければどんなに自分が頑張っても売上はたたないし、逆にお客さんの予算がバブってれば、全く頑張らなくても問い合わせが来て適当にこなしても売上が立つ。

なので、自分の努力と必ずしも比例しないんですよね。

これはやる気無い時はありがたいのですが、やる気がある時はしんどい。そして浮き沈みが激しい。そういうわけで、今は全く儲からないけど長期的に少しずつ積み上がっていく事業の仕込みをここ1年頑張っているのです。

結果が出始めるのは来年、再来年かもしれませんが、ひとまずは継続して地道に頑張る習慣を形成しながらこの調子で頑張ります。

お金の悩みは何かが解決したら何か問題が出てきて全く無くならないのですが、それも自分がだらしなかったからしょうがない。

切り替えて前向きに。

それでは今日も1日、乗り切る所から。

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す