禁煙106日目 – ストレスはやはり大敵

こんにちは、我です。

禁煙106日目、開始から105日と10時間が経過しました。

禁煙したタバコは4,216本、節約した金額は122,275円です。


昨日、一昨日と禁煙日記をサボってしまいました。

ここ1、2週間、酒の頻度と量が爆上がりしているのですが、仕事で面倒なクライアントが居てストレスが溜まっている模様です。

模様です。というのは、自分では普通に「うざいなぁー」ぐらいにしか感じてなかったのですが、何か胃がチクチクしたり、めまいがすることがあって、それが大抵面倒なクライアントからメールが来て読んでる時だと気付いたのです。笑

どんだけ嫌やねん。てな話ですが、すごく嫌いで苦手なタイプの女性の担当者でして、体が拒否反応を起こしてるのです。。。

頭の悪い方は結構いると思うのですが、丁寧にわかりやすい言葉を使って質問をしたのに「自分はそんなバカじゃないです」アピールをしたいのか何なのか、質問に質問を毎回返してきて全く回答がなく、話が進まないという無限ループ系女子なのですね。かなりのモンスタークライアントです。

そのせいもあって、イライラが募ってまた飲みに行き、酔っぱらって禁煙日記も書けずという2日間を過ごしていましたとさ。

今日は久々にそのクライアントからメールが返って来ず(やったぜ)、ストレスが緩和されているので気持ちよく過ごせています。

なんだか愚痴っぽくなってしまったのですが、やはりこうしたストレスがかかるとタバコを吸いたくなってきてしまうので、いかにストレスを避けて過ごすかが禁煙には重要だと再認識した最近でした。

ひとまず切り替えて、今日も1日乗り切りましょう!!

じゃあのノシ

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す