禁煙302日目 – 禁酒49日目で断念しそうです

こんにちは、我です。

禁煙302日目、開始から301日と10時間半が経過しました。

禁煙したタバコは12,057本、節約した金額は349,679円です。

継続中の習慣

ゲーム(League of Legendsのランク戦)卒業:2023年10月9日~



ついに来てしまいました。お酒が飲みたい!

あれ?ついこないだまで飲まなくても全く問題なくて、お酒飲みたい気持ちもそこまでなく、飲みたくなってもノンアルビールで満足できていたのに・・・。

昨日からいきなり「ビールが飲みたい」という欲が頭から離れません。

何度か書いていましたが、やはり息抜きというかストレス発散方法があまりにも無いのと、なんやかんや今月も仕事が忙しくて疲れが溜まったので、お酒への欲が高まったという感じです。

あと、お酒が飲みたいのもそうなのですが、それよりも居酒屋でダラダラとつまみを食べながら、好きなゲームの動画を無心でボーっとみたいというのもあるかもしれません。

居酒屋でカウンターに座って、1~2時間、適当に過ごす時間というのが、お酒を飲まなくなると当然なくなるわけでして、これが結構良い息抜きになっていたんだなと禁酒して気付いたのです。

今日明日で仕事が一区切り付いて、少し仕事が落ち着くタイミングでもあるので、明日めちゃくちゃ飲みたい気分。

そんなわけで、もしかしたらというか、高確率で禁酒は断念してしまいそうです…!!!

禁酒を止めたら、深酒を防止するためにハシゴしないとか、何杯までなど、新たにルールを設けて頑張ります。

それでは今日も1日、乗り切るところから。

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す