禁煙101日目 – コーヒーに続き紅茶をも嗜む男

こんにちは、我です。

禁煙101日目、開始から100日と17時間45分が経過しました。

禁煙したタバコは4,029本、節約した金額は116,858円です。


禁煙100日を無事に突破し、次の大台に向かって頑張っております。

さて、本日は土曜日で休みというわけで自転車で長旅をしてきました。豊洲までチャリをこぎにこいで、ららぽーと豊洲へ行ってまいりましたよ。

豊洲自体初めてでしたので、六本木や新宿とはまた違ったタワーマンション群と大きな工場などなどの建物の雰囲気がなんとも良さげでしたね。

あまりスーパーや商店街が見当たらなかったのですが、海に近い所のタワーマンションは眺めが良さそうで一度中から見てみたいものです。

ららぽーと豊洲では、Lupiciaという紅茶専門店で20種類ぐらいの紅茶の香りを嗅いで気に入った紅茶をお嬢と我で1種類ずつ購入して帰ってきました。

お風呂から上がり、試しに淹れて飲んだみたらまぁ~~~~美味い!!

ピーチやらパインやらがミックスされた茶葉というか、もはやドライフルーツの集まりみたいな紅茶にしたのですが、これが超絶美味いんですよ。

紅茶はミルクティーかレモンティーぐらいしか普段飲まないし、お洒落な喫茶店でもコーヒーかカフェオレしか飲まないぐらい興味なかったのですが、ちょっとこれはハマりそうな予感がするぐらい美味しいです。

禁煙をしてからコーヒーにハマって色々とグッズを買い足して本格化してきている中、紅茶にも手を出してしまいそうな予感です。

そのうち家の中が喫茶店のようなグッズの量にならないか心配ですが、禁煙が続けばOKとしておきましょう。

今日は良い香りの紅茶のおかげでゆったりと眠れそうです。

それでは明日も1日、乗り切りましょう!

じゃあのノシ

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す