禁煙65日目 – もつ焼きで飲んでリフレッシュ

こんにちは、我です。

禁煙65日目、開始から64日と8時間が経過しました。

禁煙したタバコは2,573本、節約した金額は74,633円です。


昨日はセンチメンタルになっちゃってたので、仕事を切り上げて早めに飲みに行ってきました。

1杯目無料のビールをグビグビと平らげたら、キープしてあるボトルと外ホッピーを頼んでちまちま。

引っ越してきてから3ヵ月、未だにこの店でしか飲んでません。笑

他の個人経営の店は常連さんが多そうでちょっと入りにくいってのもあるし、この店が安くて美味くて気楽すぎて他に行く気がしないというのもあります。

毎度同じメニューばっかり頼んでますが、昨日も同じく串をちょいっと。

左の「大トロホルモン」はキクアブラという部位なのですが、あの有名な「やまき」のアブラと同じ部位ですね。

これがとろっとろで脂の塊という感じ。ビールとホッピーと抜群に合うんです。

何本も食べると胃もたれするので、1本で充分。しかし次の日にはまた食べたくなる中毒性があります。

結局昨晩はビールとホッピー外、レバー焼きに串3本で会計は1500円。安すぎです。笑

2週間ぶりぐらいに飲み行ったので久々にリフレッシュできました。

引っ越し前は週に2回ぐらいは飲み行ってたので、だいぶ減りましたね。健康のためと節約になっているので、このペースを維持しながら今後も適度にリフレッシュしていきたいものです。

最後に、帰り際に見つけた超かわいい猫ちゃんを置いておきます。

それでは今日も1日、乗り切るところから。

じゃあのノシ

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す