禁煙41日目 – ゼロスティックを辞めた感想

こんにちは、我です。

禁煙41日目、開始から40日と8時間が経過しました。

禁煙したタバコは1,613本、節約した金額は46,793円です。


37日目からゼロスティックという禁煙電子タバコを止めてみたのですが、結構辛いですね。この電子タバコはニコチンやタールは入ってなくて水蒸気が出るタイプなのですが、とにかくメンソールが強いのが気に入ってました。

ただ、1本580円するのでずっと使い続けると禁煙による節約効果が薄れてしまうので、なるべく早く辞めたいと思い、先日決断したわけなのです。1本で2日ちょっと使えていたので、1日2箱吸っていた頃と比較すれば安上がりではありますが、やはりゼロ円が一番ですからね。

それで、ゼロスティックを辞めた後なのですが禁煙開始時にあった胸のモヤモヤが復活しています。これはもうニコチン関係なく、メンソールのスースー感を肺が欲しがってる気すらしますね。内臓レベルでメンソールに依存している。

禁煙開始直後に比べたら、我慢できる許容範囲内の辛さではあるものの良い気分ではないので、早くモヤモヤが消えてくれると嬉しい。。

とりあえずクロレッツ噛んで気を紛らわしてますが、安い禁煙パイポを買って一旦そちらにスイッチングするという手もありかもしれません。

また数日後に経過報告します。

それでは今日も1日、乗り切る所から。

じゃあのノシ

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す