禁煙317日目 – 7月からは暇かも

こんにちは、我です。

禁煙317日目、開始から316日と8時間が経過しました。

禁煙したタバコは12,653本、節約した金額は366,942円です。

継続中の習慣

ゲーム(League of Legendsのランク戦)卒業:2023年10月9日~



今週の営業日も残すところ今日1日。今週もなんやかんやで仕事が溜まっていたのですが、来週いっぱいで7月末まではしばらく落ち着きそうです。

ありがたいことに閑散期でも一定の仕事が入ってきて、今月もまずまずの結果となりそうなのですが、今のところ7月がめちゃくちゃ暇になりそうです。笑

8月からまた繁盛すると良いのですが、主に取引をしているのが中華企業なので中国の景気動向が微妙ですから、もしかしたら今年の残りは停滞してしまうかもです。

しかし7月以降、本業に空きが出来たら地道にやろうと思っていることはたくさんあるため、そちらに力を入れて頑張る予定です。

自分の生活費と会社の運転コストを昨年から限りなく減らしたので、今年前半で確保した資金があるうちに次に繋がる地道な積み上げを仕込むのです。

運転コストが半減すれば、前まで向こう半年分の資金だったのが1年分になるのでコスト削減は重要でした。

去年コストカットのために色々と決断したのは辛いことも多かったのですが、今は気持ち的にもすごく楽になったのでやって良かったと思う次第です。

社員が多い方が売上と利益が出てるときにプラスのメリットがあるものの、業績が悪い時の責任感やデメリットの方がキツイこと多いですからね。

一人で黙々と自分のやれる範囲でコツコツやるのが自分の性にあっていて気が楽です。

そんなわけで、来月以降少し仕事が落ち着いていても、地道に積み上げるのみ!

それでは今日も1日、乗り切るところから。

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す