禁煙67日目 – 20年ぶりの上野動物園

こんにちは、我です。

禁煙67日目、開始から66日と10時間が経過しました。

禁煙したタバコは2,656本、節約した金額は77,045円です。


今日で2ヵ月と1週間が経過!

禁煙初期と比べれば、圧倒的に楽になっていますがまだまだ油断は禁物ですね。また口内炎が出来ていて、痛みでイラっとすると吸いたくなります。

昨日は天気の良い休日が久々ということで、お出かけしてきました。

みんな大好き、上野動物園。

実に小学生の時以来ですので、20年ぶりぐらいの訪問でした。

動物園自体はコロナ前に大阪の天王寺動物園に行っているので、4,5年ぶりですかね。

初っ端からアジアゾウを見て、動物ってこんなデカイの居たんだなとスケールの大きさに圧倒されまくりでした。入園したのが14時ごろで、閉園の17時までには余裕で回り切れると思っていたのですが、半分の東園を回った時点で16時近くになっており、完全に計算をミスりました。

ひとつひとつの動物が中々に見ごたえがあって、意外と時間がかかるのでちゃんと回ると4~5時間ぐらいはかかりますね。

最後の方は少しサクっと回り、爬虫類館などは16時で締まって見れなかったのですが何とか見れる範囲の動物はコンプリートしてきました。

昨日見た中でのお気に入りをいくつか。こちらはバクちゃん。

意外と大きくて可愛い。もう少し小さいイメージを勝手に持ってたのですが、大きいです。柵やガラス無しで見れたのでお肌の質感もよく見えて楽しい。

鼻が少し長くてもにゅもにゅ動いているのが可愛いんですよね。

こちらはハシビロコウさん。

鳥はオオワシとかもっと強そうなイメージの鳥もたくさん見てカッコよかったのですが、ハシビロコウの風格はなんか別格。堂々としていて、強そうな雰囲気がカッコいい。

お土産屋さんでパンダやモルモットなどのぬいぐるみが置いてある中で「これ可愛い!」とハシビロコウのぬいぐるみを絶賛していた少女が居たのが印象的でした。

意外と人気なハシビロコウ。

そんなこんなで上野動物園を後にしたら、10月1日といえば!

えぇ。天一です。

天下一品のということで、しっかりと1杯無料クーポンを頂戴してきました。

引っ越し前は家から徒歩5分ちょっとの所に天下一品があったのですが、その天下一品はコロナ禍で休業→閉店してしまっていたので3年ぶり?の天下一品の日でした。

久々に食べましたが、味も変わっておらず安定のコッテリ。美味かった。

ご飯の後はアメ横を少しだけ散策し、帰宅。トータルで10.7kmも歩いて今朝は筋肉痛がヒドイですが、なんやんかんやで良き休日となりました。

今日は家でゆったりして来週の仕事に備えます。

それでは今日も1日、乗り切る所から。

じゃあのノシ

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す