禁煙233日目 – 格安SIMに乗り換え検討中

こんにちは、我です。

禁煙233日目、開始から232日と9時間が経過しました。

禁煙したタバコは9,294本、節約した金額は269,549円です。


もうすぐ禁煙8ヶ月!我ながらよくここまで来たなぁとしみじみ。

タバコはだいぶ吸いたいと思うことは無くなってきて、禁断症状はほぼ無いのですが最近忙しいからか繁忙期前と比べるとタバコが頭に浮かぶことが多くなった気がします。

8ヶ月近く禁煙できてると「1本ぐらい吸っても余裕でしょ」という変な自信が湧いてきてしまいますが、4年半前の禁煙はそれで失敗したので絶対に”1本だけ”の誘惑に負けないように今で意識しています。

この禁煙日記は1本だけ吸いたくなった時にそれを自分に言い聞かせるために書き続けてるような所もあるので、今日もその誘惑に打ち勝つため書いておきます。”1本だけ”、ダメ、ゼッタイ。

さて、話が変わりましてタイトルの通り、携帯の回線を格安SIMに乗り換えしようか考え中です。

昨年の引っ越しから、もう削れるところは家賃以外ないぐらい無駄な支出を省いてきたのですが、まだ残ってました。携帯代。

高校生の時に自分で携帯代を払うようになってからソフトバンクにして、かれこれ13年ぐらい。ず~っとソフトバンクでしたが、いよいよ格安SIMに乗り換えようかなと。

コロナ禍では携帯の回線を使うことがほとんどなくて、飲みに行った居酒屋でWifiがないときにTwitterとニュースとインスタ見る時とたま~~~に仕事でどっか行った時に電車内で携帯見る時、でかけた時に飲食店探したりトイレ行った後の合流に連絡取り合う時、ぐらいですかね。

会社の仕事でも同じ携帯を使っていて、電話は仕事関係でしか使わなくなりましたし、1ヶ月のうち9割ぐらいはデスクの上で文鎮化してるんですよね。笑

というわけで、格安SIMに回線を変えようかなと。

ついでに今使ってるiPhone 12 Pro Maxの残りの端末代が9万円ぐらいなので、一括購入した後に7万円ぐらいで売って前に使ってた10s Maxを使おうかなと。

それでも良いや~ってぐらい携帯をホントに使わなくなるなんて、コロナ前には思いもしませんでしたよ。

というわけで、変える場合は二重契約期間がないように月末に変えるので、実際に変更後に格安SIMの使い勝手などなど報告します。

それでは今日も1日、乗り切るところから。

質問や要望はマシュマロから!

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す