禁煙238日目 – 数年ぶりに脳みそ活性化

こんにちは、我です。

禁煙238日目、開始から237日と8時間が経過しました。

禁煙したタバコは9,493本、節約した金額は275,310円です。


昨日、2月から続いていた忙しさがいったん解消されました…!!

かなりバタバタで数年ぶりにこんなに働いたと思えるぐらい働きました。昨年から真面目に仕事をしていたつもりでしたが、毎日何時間も集中して仕事するというのは実に4,5年ぶりぐらいで久々に脳みそが活性化した感じがします。

昨年6月ごろから心を入れ替えて、20代前半のときのように一生懸命仕事に取り組んだり、節約してお金の管理をしっかりしようと頑張っていたのですが、なんか脳みその回転遅くなったなぁ~と感じることが多かったのです。

その度にちょっと落ち込んだり、もう昔みたいに色々考えて新しいことに挑戦するのも厳しいか・・なんて思ったりしちゃったりがあったのですが、単純に脳みそ使ってなかった説。

久々に毎日脳みそフル活用して仕事してたら、段々と調子が戻ってきた感覚があります。

しかし使わないとまたすぐ元通りですし、20代前半のときの能力を100とすると、今はまだ30ぐらいな感じですのでここからさらに脳みそを使ってあげる必要がありそうです。

タバコと酒とダラケとゲームで瀕死になった脳みそですが、約1年の努力を経て徐々に回復。どこまで戻せるかわかりませんが、頑張ります。

ちなみに、数年間だらけてたせいで、頭を使う作業をするととんでもなく疲労が溜まる体になっていました。なんか、頭のてっぺんがモヤモヤしてくるし、夜はめちゃくちゃ眠くなるんですよねw

ここ4,5年は出かけたり、めちゃくちゃ寝不足の時以外は眠くなることなんてなかったのに、最近は仕事してるだけで夜ちゃんと眠くなったり。生活リズムも改善されつつあります。

慣れるまでは疲労困憊でややしんどいですが、それでも続けて頑張っていきます。

それでは今日も1日、乗り切るところから。

質問や要望はマシュマロから!

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す