禁煙222日目 – 爆速インターネット環境復活!

こんにちは、我です。

禁煙222日目、開始から221日と11時間が経過しました。

禁煙したタバコは8,857本、節約した金額は256,879円です。


タイトルの通り、我が家のインターネット環境が爆速になりました(`;ω;´)

昨年引っ越し前までは光配線方式のインターネット回線で上下200Mbpsは常時維持できていたのですが、引越し後にまさかの光配線方式のネットが引けないことが判明…。

マンション備え付けのゴミカス回線と、ケーブルテレビの配線を使ったネット、ドコモHome 5g、3つの回線を試して一番マシだったケーブルテレビのインターネットを半年以上使ってきました。

しかし、夜の混雑時は下りですら10Mbpsを下回り、上りは常に5Mbps前後という非常にストレスフルな環境でした。

そもそも、入居前に不動産屋に自分で光配線方式の回線を引きたいのだけど、大丈夫か?と聞いたら「個人で引いてる方もいらっしゃるので大丈夫ですよ」と回答をしていたのに、いざ引っ越して業者に見てもらったら光ケーブルを引く配管が見当たらなくて壁裏から這わせるのは無理そうな構造と断られてしまったのですね。

そこからネット環境は絶望的で、もうスターリンクのでっけぇアンテナをベランダに設置して、あとはイーロンマスクの今後に期待するしかねぇ!と諦めてたのですが、なんとなんとNuroが引けました。

Nuroも半年前には一度断られたのですが、なぜか引けることになったとお知らせが来て申し込んだのです。

それで工事の業者さんが来て工事してもらったら、紆余曲折がありながらも開通!上記の通り、爆速回線が復活です。

ちなみに業者さんいわく「過去一大変だった(泣))と仰るぐらい配線が無理ゲーだったそうで、約3時間の格闘の末に開通した感動のインターネット回線となりました。

引っ越してから、家の周りの環境や家の中やなんだかんだは全て大満足で引っ越して本当によかったと思っていたのですが、唯一このインターネット環境だけ後悔していた点だったため、これが解決されて本当によかった。。。

冗談抜きで開通後にインターネット速度測った時に涙が出そうになるぐらい嬉しかったですよ。笑

工事をしてくださった業者さんには頭が上がりません。

3時間格闘してくださったのに、帰りに何も渡さなかったの少し後悔です。もう早くネット繋ぎたくて繋ぎたくて仕方なく何かお礼にドリンクとか上げるなんてその時は思い付きもしませんでしたm(_ _)m

この場を借りて再度お礼を。ありがとうございました。

というわけで、仕事もネットサーフィンも寝る前のだらだら動画視聴も全てサックサクでノンストレスになった我が家から禁煙日記をお届けでした。

マジで感謝。感謝。感謝。久々に心の底から他人に感謝です。

それでは今日も1日、乗り切るところから。

質問や要望はマシュマロから!

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す