禁煙231日目 – 仕事がたくさん、疲労蓄積

こんにちは、我です。

禁煙231日目、開始から230日と12時間半が経過しました。

禁煙したタバコは9,220本、節約した金額は267,403円です。


3月半ば、もう年度末ということで予算消化のためにとりあえず発注をくださるクライアントが多くて、引き続き仕事がたくさんです。

年末年始は例年と比べて絶望的な暇具合だったのですが、2月から急速に回復してます。米国の利上げ動向で年明けから1,2ヶ月は風向きが良かったのが影響しているのか、一過性のものだったのかちょっとわからない感じですが、個人的には仕事が増えて何より。

今日も新しく2件お仕事が来て、現在13件も進行中で過去最高の同時進行数かもしれないのです。ありがたや。

昨年の引っ越しから、禁煙を始めとした節約生活で毎月の出費がとんでもなく低く抑えられているので、下手すると、この2月3月で受注した仕事の利益で税金を考慮しなければ自分の生活費は1年賄えれるレベルです。笑

自分でもびっくりするぐらいコスパのいい人間になってしまいました。

ただ、去年後半から毎日仕事をするように心を入れ替えたとはいえ、直近4,5年間、毎日ゲームしかしてないレベルのだらけ具合だったので、この仕事量は体がびっくりしてしまっています。

さすがに疲労が蓄積されて来てて、そろそろセーブしないと危ない感じ。

でも困ったことに、今たくさん入ってる仕事の売上は当然ながら来月末移行に入るわけでして、今月来月に息抜きの贅沢はしにくいんですよねハァ…( ;-ω-)

12月、1月と仕事がぜんぜん入らなかったので、結構かつかつ。税金の支払いもあったので今月来月は仕事が忙しくてストレスも溜まる中、息抜きも限られるという非常にシビアな展開なのです。

そんな時は我が思うに1000円前後で出来る息抜きとして、最強コスパを誇るラーメンとトンカツ、この2つの名店巡りを毎週1店舗ずつぐらいしてこようかなと思っとります。

困ったらラーメン!とんかつ!

皆さんもぜひ。

それでは今日も1日、乗り切るところから。

質問や要望はマシュマロから!

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す