禁煙92日目 – 挽きたてのコーヒーはやはり違う

こんにちは、我です。

禁煙92日目、開始から91日と16時間が経過しました。

禁煙したタバコは3,666本、節約した金額は106,338円です。


昨日報告したコーヒーミルが本日届きました!

タイムモアのC3という結構メジャーなメーカーさんのものを色々なレビューを見て買ってみました。

自宅で豆を挽くのは全自動コーヒーメーカーを使わなくなって以来、4年ぶりとかそんなぐらいです。

コーヒー豆はドリップバッグや粉で買ったものとの比較のため、カルディのマイルドカルディで統一してみています。

見様見真似で20gの豆を図り、ゴリゴリとミルで豆を挽いてみてパカっとあけて粉を出してみると、もぉ~良い香りがプンプン。

粉で買ったマイルドカルディと全然違います。挽き終わった豆を見てみると、結構細目に仕上がっていてもう少し粗目の方が良さそうでした。

早速、挽いた粉をセットし、お湯を沸かして、粉で買っていた時と同様に入れて一口飲んでみると….美味い!

細目に引いてあるからなのか、挽きたてというのは関係あるのかわかりませんが、コクというか旨味というか濃ゆい味わいがします。

素人の我が飲んでもとにかく違って美味しいというのはバイアスを抜きに感じるほど変わって、驚きました。

タバコに変わる新しい息抜きの趣味として、これは長続きしそうな予感がしています。

今後も色々と豆を変えたり、粗さを変えたりして試行錯誤して美味しいコーヒーを楽しみ、禁煙を続けていければと思います。

それでは今日も1日、乗り切る所から。

じゃあのノシ

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す