禁煙210日目 – 早起き、大成功

こんにちは、我です。

禁煙210日目、開始から209日と4時間30分が経過しました。

禁煙したタバコは8,367本、節約した金額は242,658円です。


執筆時刻は9:00ジャスト。

えぇ、成功しました。早起き、大成功です。

一昨日書いたように昨日は葬式というか火葬に行って来まして、そのために8時半前に家を出る必要がありました。

生活リズムがぶっ壊れていたので、めちゃくちゃ眠くて帰りはふらふらになりながらの帰宅だったのですが、21時には寝ることが出来、本日は朝7時に自然と起床です。

長距離移動の疲労が残っているものの、久々の早起きで体はすこぶる好調。気持ちいいです。

このリズムを崩さずにいかに長続きさせられるか。いつも長くて2ヶ月程度、短いと1週間ぐらいで終わってしまうので、どうにか工夫して習慣化させたいところです。

予定が入っていれば、半強制的に早寝早起きできると思うのですが、朝に予定が入ることなんて年に数回程度。そのため、やはり意識的に何かしら朝起きたくなることを生活に取り入れなきゃですね。

ひとまず、今日はせっかくの早起きなのでパン屋さんにこれから行ってきます。

それでは今日も1日、乗り切るところから。

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す