禁煙23日目 – 体内からニコチン完全排除間近

こんにちは、我です。

禁煙23日目、開始から22日と8時間が経過しました。

禁煙したタバコは893本、節約した金額は25,919円となりました。

節約金額は大台の3万円が近づいてきましたね。数字が毎日増えていくのを見ると地味にモチベーションが継続できてよいです。

さて、タイトルにある通り体内からニコチンが完全に排除されるまであと少しです。

20日目の寝る前に外したニコチンパッチを最後に体内にはニコチンを入れておりません。通常、禁煙時には禁煙後72時間ほどで体内からニコチンが消えるらしいのでパッチを外してから72時間で我の体からも排除されるかと思います。

体内からニコチンが消えていくこの最初の72時間が普通しんどいわけですが、我は禁煙開始から20日以上経ってのパッチ外しでしたので、もう大丈夫でしたね。辛さはほとんどありません。

ここ数日はタバコのことをほとんど意識することなく過ごせているし、禁煙してから我慢力が上がって色んなことに対しての誘惑に打ち勝ちやすくなっています。

と言いながら、昨日は1ヵ月ぶりに外で飲んだんですけどね。笑

家の近くのもつ焼き屋で2杯+つまみちょろっとだけをサクっと飲んできました。久々に飲むとまた別格の美味さです。

毎日のように飲んでいた頃が懐かしいですが、今となってはそんな頻度で飲む気にもならないのでこうしてたまに飲むのがちょうどいい。

ちなみに、飲みながらでもタバコは吸いたくなりませんでしたね。禁煙前からほとんどの店でタバコは吸えないのでもはや居酒屋に居る時はタバコ吸わないっていうクセの方が強くて、全然大丈夫でした。

これは意外と皆さんもそうなんじゃないかと思いますね。世の中の禁煙の流れは禁煙の後押しにもなってるんですねぇ。

それでは今日も1日、乗り切る所から。

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す