禁煙201日目 – 200日と8,000本を突破!!!

こんにちは、我です。

禁煙201日目、開始から200日と11時間が経過しました。

禁煙したタバコは8,018本、節約した金額は232,538円です。


祝!禁煙200日達成!禁煙本数8,000本突破!

すごい!我ながらすごいです。

5年前の禁煙は3ヶ月ちょっとでリタイアしてしまいましたが、今回は一生続けられそうな勢いと自信があります。

以前にも書きましたが、禁煙半年前後からタバコを全く意識しない日がかなり増えてきて、ご飯の後やら寝起きやら、いつも吸ってたタイミングに出くわしてもタバコ吸いたいな~とならないことが多くなってきました。

頭の中からタバコがほぼ消えるのも時間の問題かもしれません。

禁煙開始から数ヶ月はあれだけ辛かったのに、それが信じられないくらい何ともなくなってきました。特に大きいのはタバコのことを考えた時に腕の皮膚がカーッと熱くなるような禁断症状がなくなった点ですかね。

カーッと熱くなって、胸のあたりもモヤモヤして、もうタバコ吸う以外に解決策ないんじゃないかと思っちゃうような禁断症状はホントに辛かった。

まぁしかしあの手この手で乗り越えれば、何ともなくなるもんですね。

今禁煙しはじめて辛い方は、ぜひ我の経験を信じてあと少し頑張って耐えてみてください。そのうち禁断症状がなくなります。

と、偉そうに禁煙先輩ぶってますが、まだまだ自分も油断は禁物。油断している時に「1本だけ」と吸ってしまったら、そこで努力が全て水の泡です。

地道にコツコツと頑張りましょう。

それでは今日も1日、乗り切るところから。

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す