禁煙197日目 – 2ヶ月ぶりのカフェ作業

こんにちは、我です。

禁煙197日目、開始から196日と10時間が経過しました。

禁煙したタバコは7,857本、節約した金額は227,861円です。


年始からのブーストが切れて、すっかりヤル気ないモードに入った我です。

ここ最近はゲームを再開してしまったのと、生活リズムが崩れ始めたのもあり不調気味です。

今日も起きたら夜更かしのせいで体がダルダル、頭がぼーっとしてしまって全然ヤル気が出ないったらありゃしない。

1,2時間、PC前でダラダラと格闘したのですが一向に作業が進まず。散歩でリフレッシュするか飲みに行ってしまうか迷った末、散歩してもこれは多分ヤル気でねーなと思って外へ。

しかし、ここで飲みに行ってしまうと仕事が溜まって明日以降へ悪影響ですので、飲みには行かずにまずはカフェへ行こうと思い立ち、現在カフェなうです。

家計簿を見ると2ヶ月ぶりぐらいにカフェ作業している模様です。めっちゃ久々。12月の頭ぐらいからずっと家だけで作業していたと考えるとかなり籠ってましたねぇ。

引っ越し前は家ではずっとゲーム三昧で仕事するためにルノアール行くみたいな切り替えをしていたのですが、最近はすっかり家で頑張る感じだったのでさすがにマンネリ化からか、だらだらと過ごす時間が増えちゃってました。

こういう時は環境を変えたりなんだりした方がヤル気スイッチも入るだろうから、定期的にカフェ作業を復活しようかなと思ってます。

ちなみに、2ヶ月ぶりのカフェですが喫煙欲はほぼ湧きません。禁煙開始から半年を越えてから、ほぼタバコを思い出すことなく生活できているのでいよいよ頭からタバコが消えつつあるのかもしれません。いい傾向。

でも油断は禁物。そんなわけで、今日も1日乗り切りましょう〜。

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す