禁煙72日目 – 久々にめちゃくちゃ吸いたいのが来た

こんにちは、我です。

禁煙72日目、開始から71日と11時間半が経過しました。

禁煙したタバコは2,859本、節約した金額は82,920円です。


大変です。

大変です。

2時間半ほど前に打ち合わせのために資料を準備していたのですが、そしたらいきなり現れました。かなり強い喫煙欲が。

全然ストレスを感じる打ち合わせじゃないし、その準備も大したことなく、箇条書きでアジェンダを作るぐらいで大掛かりな作業は全くなし。ふつーーの打ちあわせなので、普段と変わらずにカタカタとタイピングしていたら、突然胸のあたりに違和感が。

あれ?

と思ったら次の瞬間からいきなりタバコを吸いたい欲求が胸のあたりからモヤモヤと湧き上がってきました。

食後に吸いたいな~とかふと思うレベルのものではなく、ガッツリと体が欲してます。

自分でもかなりビックリするレベルの喫煙欲で、急いでガムを口にしてなんとか耐えました。

幸いにも、その喫煙衝動が来た後に打ち合わせがあって1時間ほど通話していたので、いったん喫煙欲は落ち着きました。

にしても、ビックリしました。

数年ぶりに震度6の地震が来た時ぐらいにビックリしましたよ。

こんだけ落ち着いて禁煙を続けてこれてるのに72日目にして、こんな大きいのが来るのは予想外過ぎます。なんの前触れもないし、キッカケとなることも思いつかないのが怖いですね。

これきりにしてくれたらいいですが、また来ると厄介です。

段々と禁煙が続いてくると、1週間に1本とかに限定すれば節約できてるのには変わりないから良いだろうとか思い始めちゃうので、気を引き締めないといけません。

「1本だけ」はマジでダメなんです。ホントにダメなんです。経験したからわかるんです。

というわけで、まずは今日も1日、乗り切るところから。

じゃあのノシ

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す