禁煙68日目 – またもやネタが無い

こんにちは、我です。

禁煙68日目、開始から67日と8時間半が経過しました。

禁煙したタバコは2,693本、節約した金額は78,123円です。


一昨日の上野動物園訪問から引き続き筋肉痛です。足がビッキビキに痛い。

がしかし、今週頑張ればまた3連休らしいので体が辛くとも乗り切ってゆったりします。

はてさて、昨日は1日家でゴロゴロしていたので、またもや日記に書くネタがないのですが数年間毎日のようにブログを書いている方は何を書いてるんでしょうか。

やっぱり時事ネタに関して解説したり、持論を展開したりって感じなんですかね?

日々生活しているだけでネタが満載な方は羨ましい限りですが、だいたいの方はそんなネタは生まれないと思うのでやはり時事ネタをいれていくべきなのか。

無理に日記書く必要ないじゃん、と言われてしまいそうですが、以前にも書いた通り日記を書くことで仕事モードに入るというか、集中力が増すというメリットがあるのと、これのおかげで「1本だけ」を強く禁じれるメリットがあるんですよね。

なので、とにかく毎日禁煙日記を書くことはサボらずに頑張りたいんです。

せっかく2ヵ月間毎日続けられたので、終わらすのもアレですし継続して書くことで自分の中でやり続けられる自信になってたりもします。

そんな中でも無理に適当に書くのではなく、少しでも自分と読んでくれてる方が楽しい内容にしたいと考えているのですが、中々思いつかず。

ん~ホントに何書いたらいいんだろ。

色んなブログを漁ってインスピレーションを得てきてみます。

それでは今日も1日、乗り切る所から。

じゃあのノシ

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す