禁煙285日目 – 連休明けでもモチベ継続、デザイン変更!

こんにちは、我です。

禁煙285日目、開始から284日と11時間が経過しました。

禁煙したタバコは11,378本、節約した金額は329,982円です。

継続中の習慣

ゲーム(League of Legendsのランク戦)卒業:2023年10月9日~



残念ながらゴールデウィークが終わってしまいましたね。今年は月火に有給を取れば10連休だった方も居ると思うので、10日間休んだ場合は仕事のペースを取り戻すのが大変そうです。

今月の残りは祝日もなく、ガッツリと20営業日近く残っていますがお互い頑張りましょう。

さて、我は暦通りが基本なので5連休だったのですが、今の生活リズムや仕事のペースを失うのが怖くてちょいちょいPCを触って作業をしていたこともあってか、意外とすんなり仕事が出来ています。

いつもだったら5連休の後なんて全然ヤル気にならないのですが、連休前と変わらないぐらいのモチベーションでデスクに向かえているので仕事をしっかりやるという当たり前のことがちゃんと習慣化できたと言っていいでしょう!

やはり習慣化されていると無理に頑張ろうとしなくても、自然とこなせるので努力の必要がなくなるというのが楽ですね。

と、モチベもりもりな状態をキープして朝からメールを返したりなんだりしていたのですが、案の定クライアントからはほとんど返信が来ません。笑

月曜日はそもそも返信が遅いのですが、GW明けともなるとまぁ皆さん遅いです。仕事が進みません。

というわけで、個人的な作業を進めまして株投資ブログの方のデザインを一新してみました。

かなりシンプルなデザインに変更して、読みやすいフォントとデザインへ変更。前のデザインは拡張性がすごく高くて色々とやりたいことを満たしてくれてはいたのですが、その分やることが多くなりすぎて進まないという問題点がありました。

あまり多くのことをやろうとすると、いつになっても進展せず準備ばかりが増えるという悪いクセがあるので、やりたいことを減らしてシンプルにするためにもデザインを変更したのでした。

サイトの読み込み速度も大幅に改善されたりで、結構気に入っています。

最近はアウトプット強化月間として株投資ブログの方も更新頻度を増しているので、この調子でサイト内のコンテンツを充実させて今年の目標を達成できるよう頑張ります。

それでは今日も1日、乗り切るところから。

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す