禁煙169日目 – ゲーム再開してしまいました。

こんにちは、我です。

禁煙169日目、開始から168日と6時間が経過しました。

禁煙したタバコは6,730本、節約した金額は195,184円です。


くっそぉおおおおおお

タイトルの通り、引退したハズのゲームを17日ぶり?にやってしまいました。

昨日、ガッツリと7時間ぐらいやってしまいました。

タバコと違って、禁断症状とかあったわけではないのですが昨日の昼間に休憩タイミングでインストールし直してプレイしちゃったのですね。

なぜインストールし直したかというと、一昨日は仕事を早めに切り上げていつもの如く、もつ焼き屋に行ったのですがこの日はゲームをしていれば飲みに行くの避けられたと思ったからなのです。

というのも、ちょっとした休憩タイミングでタバコは吸えないし、ゲームもしなくなってからは、ニュースを読むか散歩に行くかコーヒー飲むかという選択肢しかなく、いったんPCから離れたい場合には半強制的に散歩になるため、散歩のモチベーションが無い日はもう休憩する時の息抜きがゼロなのです。笑

休憩してなんか息抜きしたいのに、なんもやることないわ~。もう今日は早めに切り上げて軽く飲むか。という流れで飲みに行ってしまったのですね。

そんなわけで、これを繰り返していると健康にも良くないしせっかくタバコ代を浮かして節約しているのに飲み代が増えては本末転倒なので、ゲームを復活して息抜き程度にはゲームしようという結論に至りましたとさ。

これが息抜き程度に収まるかが問題なわけですが、昨日の感じでは収まっていません。笑

ですので、自分ルールをまた厳しく設定しなければいけないと思いますので、現実的なラインを見極めてゲーム制限をかけていこうと思います。

それでは今日も1日、乗り切るところから。

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す