禁煙166日目 – 数年ぶりの実家へ、帰省なり

こんにちは、我です。

禁煙166日目、開始から165日と12時間が経過しました。

禁煙したタバコは6,620本、節約した金額は191,981円です。

他の目標、継続日数

・League of Legends(ゲーム)を辞めて14日目


3連休最終日、今日はまったりとゆったりと過ごしています。

昨日は5,6年ぶりぐらいに実家へ帰りまして、10年前に出て行ったっきりの自分の部屋に置かれた荷物の整理をしてきました。

何やら親が引っ越しを検討しているようで、そのために捨てるものと取っておくものと引き取るものを判断してくれというわけで、帰ったのでした。

社会人になってから地元の方へは何度か帰っていたのですが、実家まで帰ったのは鮮明な記憶がほぼ無く、5,6年ぶり、もしかしたらもっと久しぶりでした。

駅前の雰囲気がめちゃくちゃ変わっていてビックリしたのと、親も老化が進んでいて年を取ったなぁ~と感じたり。

その親が実家へ入って数分後に「あれ、タバコやめたの!?」とビックリしていたのが昨日のハイライト。家族全員タバコを吸う家だったのですが、誰も禁煙していないので我が辞められたことに驚いていたようです。

駅から少し歩くので、まぁ昔は家に帰ったらまずはベランダでタバコ吸ってそれから会話する感じだったので、タバコ吸いに行かないことに驚いたのでしょうね。

タバコ辞めたのか聞かれて思い出しましたが、そういやいつもはそのタバコルーティンだったなぁとしみじみ。

そんなこんなで色々と思い出の品もあったりなんだりしましたが、結局ほとんど捨てて貰うことにして、大事ものだけ送ってもらい、トロフィーとか賞状とかそんなんは祖母ちゃんのところに送っておいて貰うことにしましたとさ。

にしても、誰ん家でも実家って「実家」って雰囲気ありますよね。笑 わかりますかね。あのカーペットとかカーテンとかテーブルとかタンスの感じ。笑

そんなことを思った帰省でした。

それでは今日も1日、乗り切るところから。

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す