禁煙59日目 – 日本代表サッカーをホントに見なくなった

こんにちは、我です。

禁煙59日目、開始から58日と13時間半が経過しました。

禁煙したタバコは2,342本、節約した金額は67,930円です。


昨晩は久々にサッカー日本代表の試合がありましたね。

ワールドカップ前の最後の親善試合だったかと思われますが、数分だけちょろっと見て終わりました。

昔というか物心ついたころから、代表戦がある時はよっぽどの深夜帯や用事がない限りはリアルタイムで毎試合見ていて、それが結構な楽しみだったのですが森安ジャパンになってから、もう代表戦の予定すら見なくなってしまいました。

試合が終わった後に結果をTwitterやニュースサイトで見ることも増えてきて、数年前までの自分にはあり得ないことです。仮にそんなことがあったら「やべぇ!試合見忘れてた!」とガッカリしていたのでしょうが、今は「あー、代表戦やってたんか」ぐらいの感想です。

メンバーの所属クラブを見れば、プレミアリーグの選手も数人居るし名門クラブの選手も居て、昔より豪華なハズなのですがそれでも全然興味が沸かない。

これは我が歳を取ってきて、変化があるのかというとそうでもないんです。

バルセロナの試合は朝4時とかでもリアルタイムで見てますし、見れなかったとしても次の日にはフルタイムで見直してますので、サッカーを見るのはいまだに大好きなんですよね。

そうなるとですよ、20数年間ずっと見て来た代表戦をここまで見なくなったのはやはり森安の影響が大きい。

メンバー選考からコンセプト、ワクワク感の欠如への我慢の限界が来て全く見なくなってしまった。

W杯本番はさすがに見ようと思っているので、そこで何とかグループステージ突破をして、また代表戦を楽しみにする日々に戻りたいところです。

今日は珍しくサッカーのお話でしたが、3連休暇なのでね。こんな日も良きかなと。

それでは今日も1日、乗り切る所から。

じゃあのノシ

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す