禁煙176日目 – 節約金額20万円突破!

こんにちは、我です。

禁煙176日目、開始から175日と11時間が経過しました。

禁煙したタバコは7,018本、節約した金額は203,545円です。


祝!禁煙節約金額20万円突破!いえい

すごい。半年で20万円が浮きました。というか、毎年タバコだけで40万円近く使っていたと考えると、めちゃくちゃ無駄でしたね。今更ながら、吸いすぎでした。

タバコをやめた分、ストレス発散のために飲みに行く頻度が多少増えたとしても安い店で済ませれば大した出費にならないし、タバコ代と比べたら全然安上がりなので節約を考えると圧倒的に禁煙すべきですね。

さて、1週間ほど禁煙日記をさぼってしまっておりましたが、前回書いた通りゲームを復活させてしまい、その影響でまたまたゲームに時間が取られていました。

今日は1時間ほどゲームをして、自分でセーブするためにデスクからコタツへ移動し、Macbookで作業をするようにしています。Windowsのデスクトップでしかそのゲームはやらないので、コタツに来ればゲームができないという作戦です。

ぬくぬくと暖まりながら、カタカタと作業、悪くないです。

ちなみに、今週は寒さが本格化してきたせいか、外出が面倒で久しぶりに飲みに行かない1週間になりそうです。

最近、いつものもつ焼き屋で1ホッピー(3中)と串3本だけ飲み食いしてセンベロするのが趣味になりつつあるのですが、毎回もつ焼きの串で「大トロホルモン」という菊油の部位を食べてたら太ってきたので回数を減らして我慢。

それでは今日も1日、乗り切るところから。

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す