禁煙160日目 – コタツ生活で脱ゲーム

こんにちは、我です。

禁煙160日目、開始から159日と11時間が経過しました。

禁煙したタバコは6,378本、節約した金額は184,968円です。

他の目標、継続日数

・League of Legends(ゲーム)を辞めて8日目


お正月休み最終日、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

我は昨晩にソファVSコタツの結論を出しまして、コタツをオンラインで注文したため、コタツに合う高さのテレビ台をホームセンターまで買いに行ったりしておりました。

コタツは金曜日か土曜日に届くらしいのですが、欲しかったテレビ台が最短で2週間ちょっと後とかの配送しか指定できずに遅すぎるので頑張って家近くのホームセンターで購入し、チャリで持って帰ってきました。笑

大きいバッグパックにテレビ台(自分で組み立てるやつなので縦長の梱包)をぶっさして、半分以上が外に出た状態でゆっくりと気を付けながら漕いで帰ってきました。

お正月休みの最後に重労働でしたが、今週土日ぐらいからはぬくぬくコタツライフが楽しめると思うと頑張った甲斐がありそうです。

実家を出てから10年近くずっとテーブルで過ごして来て、普段の生活の場が9割ぐらいPCデスクとチェアだったのがコタツが来るとまた色々と変わりそうな予感がしています。

というのも冒頭に書いてある通り、今ゲームをやめて8日目なのですが、そのゲームはスペックの関係上デスクトップPCでしか基本的にはやらないゲームなんです。

そのため、コタツでぬくぬくしながら仕事やら何やらをやることになると、必然的にデスクトップではなくノートPC(Macbook)を使うため、ほぼ確実にPCゲームはやりません。ちょうどゲームを辞めようと決意した直後なので、これはゲームから遠ざかるには良い選択だったかもしれません。

コタツだとサブモニターが無いので、どのくらいそこで作業をするかは実際に生活してみてからになりますが、多少なりともそちらで作業することは増えると思うので、いずれにせよプラスになりそうです!

この辺のことはしばらく過ごしてみてまた報告します。

それでは今日も1日、乗り切るところから。

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す