禁煙148日目 – 節約金額17万円突破!

こんにちは、我です。

禁煙148日目、開始から147日と9時間が経過しました。

禁煙したタバコは5,895本、節約した金額は170,969円です。


祝!節約金額17万円!

このまま禁煙を継続できれば、来月末の禁煙半年達成で節約金額が20万円に到達します。最近またタバコが値上がりするだかしただかで、それを考慮するとさらに節約できた金額は増えそうです。

いやぁ~半年で20万円、でかい。

特に禁煙開始から今月末までは引っ越し時の退去費用を分割払いで払っているので、その足しになったのが結構よかったです。

当初は禁煙達成のために節約で浮いたお金は好きなものを買っていいという自分ルールを設定して、自転車やコーヒーミル、マッサージ機を買ったりしましたが、欲しいものも無くなってきたので自動的に貯金 or 投資 or 生活費の足しになってきています。

禁煙グッズもほぼ買ってなくて、先月か先々月にいつもの電子タバコを買って以来、特に買い足していません。一応、吸いたくなった時用に禁煙電子タバコは1,2本ストックしておくようにはしているのですが、数日に1回数ぐらいなので、ほぼ無くなりませんね。

この調子で支出を減らしつつ、健康体を手に入れて仕事もぼちぼち頑張って貯金と投資への資金に回していけると嬉しい。

ただ、油断は禁物。今月は仕事が落ち着いているので、ストレスも少なくてタバコへの欲も湧きにくいですが、仕事が忙しくなるとイライラして吸いたくなるものです。

年末はゆったりして、新年からまた気合入れて禁煙を継続して頑張りましょう!

それでは今日も1日、乗り切るところから。

じゃあのノシ

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す