禁煙27日目 – ゼロスティックだけは手放せない

こんにちは、我です。

禁煙27日目、開始から26日と7時間が経過しました。

禁煙したタバコは1,051本、節約した金額は30,503円となりました。

祝!節約30,000円突破!1ヵ月に3万円も使っていたとは。知っていたけど知らんぷりしていたタバコ代、やはり高いです。

禁煙グッズ費用は先日の報告から+1,000円かかりトータルで13,831円です。

自転車代を抜きにすると良い感じに節約した金額が積み上がっています。

しかしまだ禁煙電子タバコ無しでは危なそうなので、引き続きゼロスティックという製品だけは購入して使っています。

今吸ってるのでトータル8本目のゼロスティックになります。1本580円ですが元々1日2箱吸ってた我で2日ちょっと持つのでタバコに比べればコスパは良いです。

ただ、このままずっと使い続けるのは月に8,000円ぐらい禁煙費用が出ていってしまうのでどこかで辞めなきゃいけないですね。

あと1週間か2週間したら禁煙パイポなどにしてみて、乗り切れるか試そうかなとも思っています。

この辺の調整は無理して禁煙自体が失敗したら本末転倒なので、慎重に無理のない範囲でゆっくりと変えていきます。

皆さんも自分に合うやり方やグッズを見つけたら無理のない範囲でゆっくり頑張りましょう!

それでは今日も1日、乗り切る所から。

じゃあのノシ

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す