禁煙159日目 – ソファVSコタツ

こんにちは、我です。

禁煙159日目、開始から158日と15時間が経過しました。

禁煙したタバコは6,344本、節約した金額は183,996円です。

他の目標、継続日数

・League of Legends(ゲーム)を辞めて7日目


お正月休みな今日は年末にできなかった大掃除をやり始めております。朝起きてから溜まった段ボールやらスプレー缶やらをゴミ出しして、調味料棚や机周りを整理したりなんだり。

ある程度終わってから、100均で収納グッズを買ってきて整理整頓。これにてリビングと机周りはある程度片付きました。寝室の方はまだ片付いてないので、明日がんばる予定です。

しかし、引っ越してきてからずっと迷っている「ソファ + テーブル」 or 「こたつ +座椅子」 どちらで生活していくかが決まらず、そのせいで本棚を含め家具も買うに買えず本などの段ボールが引っ越し時のままなんですよね。

今はとりあえず前の家から持ってきたテーブルをベッドの脇に置いて、そのテーブルにモニターアームを無理やり設置し、そのモニターでDAZNやNetflix、PS5を繋いでテレビ代わりにしつつ、ベッドに座って飯を食うという非常によくないスタイルで生活しています。笑

ご飯をこぼすとベッドが汚れるし、不衛生なので早くやめようと思いながらも家具のことを後回しにしていたら半年過ぎていました。

さすがに年末年始のタイミングでもう決めようと思い、今日明日で掃除をしてキレイに片付いたら、最終的にどちらの方がスペースを有効活用できるか検討して決定します。

冬は絶対コタツの方が気持ち良いのですが、夏はソファとテーブルの方が良さげなんですよねぇ。ん~、でも掃除のときに移動しやすいのはコタツなのでそこらへんも考慮するとソファは諦めますかねぇ。

いずれにせよ、まずは掃除しないとなので、明日も掃除がんばります。

それでは今日も1日、乗り切るところから。

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す