禁煙152日目 – 退去費用完済!ようやく節約引っ越しの意義出始め

こんにちは、我です。

禁煙152日目、開始から151日と9時間半が経過しました。

禁煙したタバコは6,056本、節約した金額は175,626円です。


今日は26日、我のスケジュールでは家賃やネット代、ガス代などなどいろいろな引き落としがあるテンションの上がらない日です。

いくら引き落とされたか確認しがてら、ついでに6月末に引っ越した際の莫大な退去費用分割払いの振り込みもこの日にしているのですが、ついに今日完済しましたぁ~~~~!!

敷金全部持ってかれたのは当然ながら、トータルで50万ちょっと?ぐらいの退去費用の請求が来ていたのですが引っ越し時に色々とお金もかかりましたから、半年の分割にしてもらってようやく最後の支払いでした。

引っ越し自体、お金かかるってのにそこへ想定外のプラス50万円の支出は痛すぎました。マジで反省です。

しかし、そのおかげで節約意識が目覚めてタバコを止めることも出来ているし、他の無駄な出費もほとんどなくなってきました。

禁煙を筆頭に、退去費用の支払いが終わっても今後死ぬまで節約に役立つ習慣を手に入れたと考えれば、勉強代として割り切れそうな気がします。

すでにタバコ代の節約金額は17.5万円なので来年いっぱい禁煙が続けばタバコ代だけでも退去費用の分を取り返せるし、そもそも家賃を30%ほどカットして郊外へ引っ越してきたので、それも合わせるとトータルでかなりのプラスです。

さらに、前に書いたか忘れましたが来年の3月末で携帯の端末代とか他の分割払いで残っている支払いが、月々3万円ぐらい浮く予定です。

そうなるともう今の節約体質を手に入れた我としては、余剰資金ががっぽり出るのでこのまま支出を抑えて貯金と投資に回して地道に増やしていけそうです。

金銭的には贅沢がしにくい半年でしたが、なんとか耐えきった自分、えらい!

来年はたまの贅沢も挟みつつ、禁煙も継続していきたいものです。

でもまだあと1週間、今年も気を抜かずに乗り切りましょう!

じゃあのノシ

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す