禁煙300日目 – ついに禁煙10ヶ月達成

こんにちは、我です。

禁煙300日目、開始から299日と8時間が経過しました。

禁煙したタバコは11,973本、節約した金額は347,218円です。

継続中の習慣

ゲーム(League of Legendsのランク戦)卒業:2023年10月9日~



禁 煙 3 0 0 日 !

いえい。

昨年の7月末に開始した禁煙がついに300日を突破、1ヶ月30日として10ヶ月達成です…!!!! スゴイ。

昨日つらつらと禁煙してよかったことなんかは書いたので今日は短めで終わりますが、よく頑張った!自分偉い!と自分で自分を褒めてあげたくなります。

禁酒も意外と続いていて、今日で48日目?です。

飲みたくなったらノンアルコールビール(スーパードライOnly)で満足できています。

酒とタバコを辞め、生活で改善できるのは残すところ「早寝早起き」と「運動」ですかね。

ストレッチは毎晩しているので、筋トレか散歩どちらかは毎日欠かさずやって、早寝早起きはもう少し早く起きるのを目標に徐々に頑張りたい。

最近は10時を目標に起きているのですが、これを8時にするのが目標。

10時に起きるとちょっと仕事したら朝昼兼用の時間になってしまうので、朝の集中して作業できる時間をもう少し長く確保したいという気持ちが結構あるのです。

でも、試しに今日目覚ましをかけてみたのですが、全然起きれませんでした。。。

1日気合で起きれば、その日から早寝ができて改善できる気がするので引き続きトライしてみます。

早寝早起き、運動、2023年の残りの目標として地道に頑張ります。

それでは今日も1日、乗り切るところから。

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す