禁煙142日目 – Windows PC起動せず

こんにちは、我です。

禁煙142日目、開始から141日と8時間半が経過しました。

禁煙したタバコは5,654本、節約した金額は163,973円です。


困った困った。

今日も11時半には起きて、ハマっているコーヒーを豆から挽いて淹れて、優雅な朝を迎えつついつも通りPCに電源を入れたらずーっとWindowsが歯車ぐるぐる。

何度か強制終了してもダメです。

とりあえずシステム修復やらなんやらする前に先に終わらせたい仕事をするために、家の中ですがMacbookで作業中です。

Twitterで検索したら、今回のWindwosアップデートで起動できない人が結構な数いるっぽいので、あちら側のバグだとは思いますが、PC壊れたら面倒だなぁ。。。

一応、会社で買ったけど1回しか使ってないデスクトップPCがクローゼットにいるのと、iMacが段ボールに入ったまま引っ越し後に封印されているので、機材的には大丈夫なのですが、今のデスクトップPCが一番スペック高いのでゲームをする時にやや不便を感じそうです。

にしても、Windowsってなんでこんなにバグ多いんですかね。笑

Mac使っててバグを意識させられることは高校生の時から使っててほぼ無いのですが、Windowsはもう何度あったことか。

それでも家のデスクトップPCでWindowsを使い続ける理由としては、スペック単価で見るとMacより圧倒的にコスパが良いというのがあるわけなんですけど。たまに起きるこういう重大なバグは勘弁です。。

これがバグじゃなくて故障だとしたら、他のPCはあるものの買い替えも検討中です。

ようやくGPUの価格が下がってきたので、新しくしようか少し迷っている時期でもありました。

今のPCは2018年に自作したものなので、ゲームプレイヤーとしてはかなりスペックがギリギリになりつつあるんですよね。

もし故障してて、新たに自作する時は忘備録としてパーツやらなんやらをこの禁煙日記に書いておきます。

それでは今日も1日、乗り切るところから。

じゃあのノシ

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す