禁煙126日目 – 2ヶ月ぶりにカフェで作業

こんにちは、我です。

禁煙126日目、開始から125日と11時間半が経過しました。

禁煙したタバコは5,019本、節約した金額は145,566円です。


今日はかなーり久々、家計簿を見るとちょうど2ヶ月ぶりにカフェで作業をしております。

月末ということで個人と会社のお金の整理を色々とするため、家だとお嬢が居てアレなのでカフェで作業をしておりました。

自営業者や経営者あるあるだと思うのですが、よっぽど売り上げがよかった月以外の月末や給料日って支払う側はあんま気分がよくないんですよね。笑

我の場合はここ数年は売上が良くはないので、お金の計算をしていると憂鬱になります。家でため息つきながらお金の計算してる姿を見せると、普通は心配になってしまうかと思いますのでこういう時は外に出て作業をするようにしていたりします。

しっかし、会社の方も我が引っ越してから経費がアホみたいに減りました。

当然ながら打ち合わせは全てオンラインですし、タクシーは乗る必要なくなったし、会食もない。となると、基本的にかかる経費がオンラインサービスと備品ぐらいなんですよね。

こうやって低燃費経営をしていると、今までどんだけ無駄な支出があったのかと後悔する点がたくさんありますね。

まぁしかしすぎたことは仕方がないので、30代はきちっとお金の管理をして地道に増える積み重ねの売上を作り、丁寧に堅実な生活を心がけて頑張ります。

それでは今日も1日、乗り切るところから。

じゃあのノシ

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ

コメントを残す