禁煙55日目 – 生活リズム戻しのための早起き

こんにちは、我です。

禁煙55日目、開始から54日と7時間半が経過しました。

禁煙したタバコは2,172本、節約した金額は62,995円です。


本日は11時起き、生活リズムを戻すためと役所へ行く用事がありめちゃくちゃ眠いですが無理やり起床しました。頑張った。

目が腫れてるし、クマも凄いし、ひどい顔してますがコーヒーを飲みながら一仕事をして朝風呂前に日記を書いています。

恐らく今日は22時頃には眠気の限界が来るような睡眠不足感なので、これで生活リズムが一旦直るでしょう。

今日の役所へ行く用事というのは、今さらながらマイナンバーカードを申請したのがやっと受理されて本日受取なのです。

申請してから1カ月半ぐらいかかりました。申請してから知ったのですが、マイナポイントというポイントが最大2万円分も貰えるらしく、これが9月末までの申請とのことなのでちょうどギリギリでした。

マイナポイント公式サイト:https://mynumbercard.point.soumu.go.jp/

2万円分ってすごくないですか?マイナンバーが普及したことで、色んなところのコストカットや効率化が進んだ分とこのポイントばらまきの財源、天秤にかけてちゃんとプラスになるのか心配です。

それでですね、このマイナンバーカードの受け取りが面倒で、受理されましたよ~っていうハガキが来て申込ページに行くと「4営業日後以降」で受取日時を指定しなきゃいけなかったんです。

なので先週の頭ぐらいかな?に最短の本日9月20日を選んだわけなんですよ。

そしたらもう台風ドンピシャで当たっちゃって、今から予約キャンセルしたら、次に受け取れるのが最短来週火曜日だし、もう行くしかないなと思ってこれから支度します。

自転車ではキツイのでバスに乗っていきますが、バスに乗るのなんて何年ぶりだろ。成人してから乗ったことあるか際どいぐらい記憶にない。

お金払うのとかは昔から変わってないか心配です。停車するしたいバス停の前に「次で降ります」みたいなボタン押すのすげぇ嫌だった記憶あるんですよね。

「誰か同じところで降りる人おしてくれ」って思いながら、みんなそう思っててバス停ギリギリで一緒に押しちゃうみたいなことあったなぁとか思い出してます。

そんなこんなで、とりあえず行ってきます。

それでは今日も1日、乗り切るところから。

じゃあのノシ

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す