禁煙334日目 – ほんのり熱中症でダウン

こんにちは、我です。

禁煙334日目、開始から333日と9時間が経過しました。

禁煙したタバコは13,334本、節約した金額は386,706円です。

継続中の習慣

ゲーム(League of Legendsのランク戦)卒業:2023年10月9日~



暑い!昨日から一気に夏日和ですね。

昨日は川沿いで小学生バリにカニ散策を少しして、買い物をして帰って来ただけの軽めの外出だったのですが31度ぐらいの気温だったので軽く熱中症になりました。。

首にひんやりするネッククーラー付けて、頭は帽子、水筒持参で完璧な対策をしていたのですが、日焼け止めを塗っていなかったせいか、帰宅しても体中が火照って軽く頭痛。

1日経った今もまだ腕がヒリヒリしていて、日焼け止めをちゃんと塗らないとダメだなと思った次第です。30代になると、こういうところで体が若かりし頃より弱くなっているなと実感します。

今朝も起きた時はめちゃくちゃ体はダルいし、少し頭痛も残っているしで最悪の週初めかと思いました。が、水を飲んで扇風機を当てながら、とりあえずやらなきゃいけない仕事をやっていたら、いつの間にか復活。

週初めに何も出来ないダラダラスタートをなんとか回避できました。

いやぁ良かった。そして、熱中症は軽く見ちゃダメですね。。。少し飲み過ぎなぐらいしっかりと水分補給しながら、直射日光は避けて過ごさないと危ない。

昨年から自宅に引きこもる生活ではなく、外出頻度が高まって来たので、体が限界を迎えないようセーブしつつ生活しようと思います。

みなさんも気をつけてお過ごしください。

それでは今日も1日、乗り切る所から。

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ

コメントを残す