禁煙125日目 – 退去費用があと1ヵ月!

こんにちは、我です。

禁煙125日目、開始から124日と12時間半が経過しました。

禁煙したタバコは4,980本、節約した金額は144,444円です。


すごい!144,444!124日と12時間29分45秒で、ぴったりとこの金額になりました。笑

そして、改めて見ると4カ月で14万円が浮いたのはデカイですねぇ。

最近は徐々に節約金額を意識せずに毎日なんとなくな禁煙になってしまっていますが、しっかりと金額を見るとデカイです。

今月は飲み過ぎたのであまり貯金できていないのですが、明日が月末ということで今月の出費をまとめ終わりまして、しっかりと収支を計算したんですね。そうしましたら、思ってたより貯金が出来ていて自分がいかに飲み代とタバコ代以外を使わないか再認識しました。

来月でバカ高い退去費用の分割が終わるので、それを加味すると来年は毎月かなりの額が貯金できそうです。ま~じで退去費用が辛かった。まだあと1回支払いありますが、ホントにつらかった。金額前に書いたかすら忘れましたが、高すぎます。笑

床全面張替えはホントにやっちゃいかん額になるので、皆さん気を付けてください。死にます。笑

そもそも家賃を30%ぐらいカットして郊外に引っ越したのに、退去費用がかさんで今の所支出が多くなってしまっているので禁煙を含めて無駄な支出をすごく減らしたんですよね。そもそも人生で初めて家計簿つけましたね。

そうしたら、とんでもなく節約ができてきたので結果としては引っ越してよかったのかもしれません。が、ホントに退去費用高すぎです。うん。

なんか、酔っぱらっていて繰り返し同じことが書いてる気がしますが、あと1回退去費用を払ったらもうちょい好きなもの買ったり食べたりできると思うとすごく嬉しいです。

とりあえず、12月もこの調子で節約しつつ退去費用を払い終わってスッキリします!!!

それでは今日も1日、乗り切るところから。

じゃあのノシ

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す