禁煙51日目 – 酒飲んでも意外と大丈夫

こんにちは、我です。

禁煙51日目、開始から50日と13時間が経過しました。

禁煙しタバコは2,021本、節約した金額は58,638円です。


禁煙本数がついに2,000本突破しました!うぇい。

節約金額も60,000円間近ですね。

禁煙グッズはもうしばらく買ってないので、禁煙した分はそのまま節約できています。どんどんとプラスになっていくのは見ていて嬉しい。

3連休の間に一度これまでに禁煙でかかった費用をおさらいして日記にアップしておきますね。

はてさて、昨日は結局夜に飲みに行きました。2週間か3週間ぶりぐらいに飲みに行ったのですが、人生で初めてホッピーを飲んだりしてみて、結構酔っぱらいました。

焼酎とホッピーの量がまだわからずだけど、ホッピー1本で3杯飲めるように頑張って調整してました。笑

いわゆる外1中3というやつらしい。

禁煙してからは一番酔っぱらって、頭もふら~っとするぐらいには飲んで帰って来たのですが、タバコの方は意外と吸いたくなりませんでした。

酒の席で禁煙を辞めてしまうパターンって結構周りを見ててあったのですが、あれは人がいるからなるものですね。同席者が吸ってない場合と一人で飲んでる分にはおそらくもう吸いたくならない気がします。

酒を飲んでる間は全然タバコを意識せずに楽しく飲めました。これにはちょっとビックリしつつ安心しましたね。

引越してきてから、もっぱら同じもつ焼き屋さんしか行ってないのですが店自体も全席禁煙なので禁煙中にはありがたい。

今後も利用させて頂きやす。

なんかホントに普通の日記みたいになっちゃいましたが、今日も1日乗り切りましょう。

じゃあのノシ

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す