禁煙134日目 – 外出、そしてルノアール

こんにちは、我です。

禁煙134日目、開始から133日と11時間が経過しました。

禁煙したタバコは5,338本、節約した金額は154,807円です。


1週間ほど禁煙日記おさぼりしてしまいました。

いやぁ、4か月も経つとさすがに禁煙日記が続かなくなってきてしまいました。毎回書くたびに継続して更新すると言いつつ、すぐにサボってしまう悪いパターンに入りつつあります。

禁煙してしばらくは禁煙がどれだけ辛いか、辛さを和らげるために何をしてるかなどを書けるのでネタにも困らないし、書いてた方が気を紛らせるのでいいのですが、ここ最近書くことがないというのも更新が滞っている原因のひとつですね。

それと、生活リズムがワールドカップのせいでかなり悪いというのもひとつ。朝4時キックオフの試合を見てしまうと、終わるのが6時とかで見てるだけでもアドレナリンが出て興奮しちゃうともう寝れない。結局8時とか9時までだらだらと動画を垂れ流ししながらうだうだしてやっと寝れる感じです。

生活リズムが悪いと、起きた瞬間もう1日終わった感じがしてしまうのです。体がだるくて、最低限の仕事をしたらそれでOK的なメンタリティーにどうしてもなっちゃう。どこかでリズムを直す必要がありますがこれが難しい。

そんな中、今日は銀行に予約を入れてあったので眠いけど目覚ましてなんとか起きて外へ出て、一仕事を終えてルノアールで休憩作業中という具合です。

禁煙してからというか、引っ越してからルノアールはめっきり来なくなってしまったのですが、やはり来るとタバコを思い出して吸いたくなりますねぇ。

ルノアールへ向かう途中、路地裏から紙タバコの匂いがぷわぁ〜っと流れてきたのですが、嫌な匂いどころか良い匂いに感じました。笑 かなりの重症です。

その後のルノアール。今は電子タバコオンリーの店になったので、匂いはしませんがこの雰囲気がタバコを思い出させます。

けど、ここは我慢我慢。

眠気とルノアールという雰囲気、かなりの魔力があるのでなかなかのメンタルが必要ですが、頑張ります。

それでは今日も1日、乗り切るところから。

じゃあのノシ

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す