禁煙124日目 – 今月は飲み過ぎました

こんにちは、我です。

禁煙124日目、開始から123日と10時間が経過しました。

禁煙したタバコは4,936本、節約した金額は143,164円です。


日本代表、コスタリカに負けてしまいましたね…。ドイツに勝ってからのコスタリカ負け、なんてこった。

次はグループステージ最後のスペイン戦、なんとか決勝トーナメント進出のために頑張って欲しいところです。にしても、1戦目と2戦目の落差がえぐかった。森保は森保だなと改めて思わされる采配でした。笑

さて、切り替えまして今日は11月28日、11月も今日を入れてあと3日です。

禁煙の方は4カ月を突破して5ヵ月目に入っていますが、吸いたさは先月から特に変化なく、吸いたい時はまだ吸いたくなるのは続いている状況です。

タバコのことを完全に忘れられる日は未だにほぼなく、禁断症状などは起きないですが普通に吸いたい気持ちは常に少しあるような感じでしょうかね。

夏よりも寒くなってからの方が喫煙欲が増しているので、冬はキツイかもしれません。

それと今月の節約の方ですが、頻繁に飲みに行ってしまったため浮いたタバコ代をほぼ飲み代で相殺してしまいました。笑

まぁ元々は今月よりさらに飲んでたし、タバコ代もかかっていたのでそれを考えるとまだプラスではあるのですが、節約をしている身としてはちょっと反省です。

今月は28日時点で飲みの決済回数が20回、飲みに行った日数は8日ということで1日あたり2件ちょい行ってるのですね。これが良くない。

いつも酔うとハシゴしてしまうのですが、それをすると余計に金がかかる上に飲む量も増えるので来月からは飲む頻度はもちろんですが2件目3件目を辞めるのを目標にしようと思います。笑

それでは今日も1日、乗り切るところから。

じゃあのノシ

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す