禁煙100日目 – なんとか来ました100日!

こんにちは、我です。

禁煙100日目、開始から99日と11時間が経過しました。

禁煙したタバコは3,978本、節約した金額は115,375円です。


ついに禁煙100日目です!長かった?ですかね。

あっという間な気がしなくもないですが、よくよく考えると長かった。特に序盤の数週間。辛かった。

徐々に楽になってきましたが、昨晩は飲み過ぎたせいか結構吸いたくなっちゃって、危なかったです。今までは酒を飲んでもそんなに吸いたくならなかったのですが、昨晩は結構な喫煙欲でした。

ここ1,2週間、面倒なクライアントの要望がめんどくさすぎてストレスが溜まっていて、それも喫煙欲を後押ししたかもしれません。

実は最近寝つきも悪くて、寝不足気味なのが続いていたり胃が痛かったり、ストレスがかなりかかっている感じがしているのです。。。

お酒で乗り越えられるかと思ったのですが、しらふになるとイライラしてしまって、ちょっとむずかしそう。

こういう時にタバコ吸えたらなぁ~と思ったりもするのですが、ここで吸うと今までの努力が台無しですので吸ってしまうなら禁煙で浮いた金を使って気晴らしをした方がマシだぞ!と自分に言い聞かせて頑張ります。

記念すべき100日目になんか暗くなってしまいましたが、今日も1日なんとか乗り切ります!

じゃあのノシ

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す