禁煙120日目 – 祝!日本代表勝利!禁煙4カ月!

こんにちは、我です。

禁煙120日目、開始から119日と9時間が経過しました。

禁煙したタバコは4,775本、節約した金額は138,478円です。


すごい!すごいぞ日本!

いやぁ、興奮しました。ワールドカップ初戦、あのドイツ相手に2-1で勝利、凄すぎます。

我は普段、スペインのバルセロナの試合を朝4時キックオフとかでもほぼ毎試合リアルタイムで見るのですが、そのバルセロナってドイツの強豪バイエルン・ミュンヘンにここ数年めちゃくちゃボコられてるんですね。

そしてそのバイエルンの選手がたくさん居るのがドイツ代表なわけで、個人的にはメンバーを見るだけでビビるぐらいだったのです。

それがですよ、前半はゼロHOPEだったのに後半システムを変えてから良くなって、終わってみたら大逆転!親善試合ではなく、ワールドカップ本選でドイツ代表に勝つのはすごい。ポイチ、お前、本番の采配強いなおい。

ってなわけで、すごく気持ちいい気分で祝日明けの後半戦、木曜日と金曜日の仕事に望めますね。

次のコスタリカ戦も気を抜かずに勝ってスペイン戦を残してグループステージ突破を決めたいところです。

さて、禁煙の方も今日でなんと4カ月です!

今でもまだ吸いたくなる時が全然あるのですが、吸いたくなっても我慢というのが結構普通にできる状態にはなってきている気がします。

ただ、明らかに夏より冬の方が吸いたくなりますね。これは個人差あるかもですが、我は冬の方が吸いたくなっちゃう。

寒い部屋の中で温かいコーヒーを飲みながら、タバコぷは~って最高じゃないすか。うん。最高ですよね。

今この文字面をタイピングしただけで喫煙欲が沸いてきました。笑

ここまで来ると末期症状な気もしますが、なんとか頑張って禁煙も続けていきます。

それでは今日も1日、乗り切る所から。

じゃあのノシ

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す