禁煙95日目 – 10月も終わり

こんにちは、我です。

禁煙95日目、開始から94日と16時間半が経過しました。

禁煙したタバコは3,787本、節約した金額は109,838円です。


明日で10月も終わりですねぇ。禁煙は3ヵ月を越えて4か月目に突入、引越してから新しい生活は丸4カ月がたちます。

色々と新しい体験があったり、仕事を頑張ったりしているので、ここ数年で一番濃ゆい数か月を過ごしています。

特にコロナ禍においてはほとんど毎日変わらない生活でしたし、仕事もマジでヤル気が出ずに飲みに行く以外はほとんどゲームしかしてませんでした。

必要最低限の収入を得るためのメールの返信以外はお客さんからメールが来てもスルーしたりと今思えばダラけすぎた生活でしたが、ここ最近は爆速返信マンになれており、自分に自信が持ててきています。

引っ越しという大きなキッカケのおかげもありますが、やはり禁煙の成果もそこそこあるのかなと感じています。

集中力が明らかに継続しやすくなっていますし、やりたいことがあっても我慢して仕事を優先したり、お金の無駄遣いを減らす気持ちが芽生えて飲み歩くことも減ったし、これからはタバコを止めてからの成果です。

時おりタバコを吸いたくなることはまだあるものの、段々と頭の中から消えてきているので11月も気を引き締めて禁煙を継続し、よりよい生活を目指して頑張ります。

それでは今日も1日、乗り切る所から。

じゃあのノシ

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す