禁煙91日目 – 禁煙後、やたらとコーヒーにハマる

こんにちは、我です。

禁煙91日目、開始から90日と8時間半が経過しました。

禁煙したタバコは3,614本、節約した金額は104,809円です。


10月も残りわずか、今年も早いものであと2ヵ月で終わりです。年々時間の経過が早く感じますが、今年は引っ越しをして環境が大きく変わったこともあり、ここ数年の中では濃い時間を過ごせている気がします。

もちろん禁煙も大きな変化で、今年は色々と頑張った感は出ているかなと思うなど。

さて、昨日は禁煙3ヵ月達成ということで3カ月で変わったことなどをまとめてみましたが、その中で匂いに敏感になり鼻が利くようになったためか、コーヒーがより好きになったことも書きました。

前からコーヒーは普通に好きでしたが、禁煙後、とくにここ1か月ぐらいは新しい趣味として取り入れられそうな勢いでコーヒーにハマっています。

昔は全自動のコーヒーメーカーを使って豆から挽いていた時期もあったのですが、洗うのが面倒で結局放置して壊れてしまい、最近はもっぱらドリップバッグでした。

家にいる時は1日に1杯飲むか否かぐらいだったので、月に1回か2回カルディで10袋入りのドリップパッグを買うぐらいでしたが、最近は1日に1,2杯はマストで飲むようになったためハンドドリップの道具を買って飲んでいます。

そして、豆から挽くのは面倒なので粉で買って飲んでいるのですが、もっと美味しく飲みたいという気持ちが高まり先日ついに手挽きのコーヒーミルをポチりました。それが今日届きます。

コーヒー豆はまだ届かないみたいなので、しばし待ちですが楽しみです。全自動のコーヒーメーカーを使っていた時はやっぱり挽きたてだからか香りが凄く強くて良かったんですよね。

タバコを止めたので、その香りをさらに楽しめると思うとワクワクなのです。

そんなこんなで、最近コーヒーにハマっているとの報告でした。

明日か明後日か、豆も届いたら早速試してみようと思います。

それでは今日も1日、乗り切る所から。

じゃあのノシ

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す