禁煙267日目 – 10月末まで目指せアウトプット量産体制!

こんにちは、我です。

禁煙267日目、開始から266日と8時間半が経過しました。

禁煙したタバコは10,654本、節約した金額は308,975円です。

継続中の習慣

ゲーム(League of Legendsのランク戦)卒業:2023年10月9日~



ゲーム卒業からもうすぐ1ヶ月、禁酒も2週間が経とうとしています。早起きは引き続き出来ていて、昨晩は遅くにコーヒーをたっぷり飲んでしまった影響で少し寝付きが悪かったものの、仕事もあったのでなんとか10時半には起きれました。

若干の寝不足で体にダルさはあれど、やはり早起きをすると体調自体はよくて気持ちも上向きです。

この調子で生活リズムを崩さずにずっと昼間に活動を続けたいものです。

さて、話は変わりまして今年も早々に1/4が終わり、後少しで半年も過ぎてしまうわけですが、仕事も落ち着いたため改めて今年後半に向けて達成したいことを決めました。

タイトルの通り、「アウトプット量産」です。具体的に言うとこの日記を含めて何かしら形や記録に残るものをアウトプットしていく量と頻度を増やしたいのですね。

禁煙日記はわりと継続的に続いているのですが、元々やっていた飯ブログはコロナで更新が完全に終了してしまい、経済系のウェブサイトも更新がまちまちになってしまっています。

インプットは完全に習慣化されて、一通りの経済系のニュースや市場の動向は毎日抑えているしわからないことがあれば調べて理解が出来てきてはいるものの、全然アウトプットが出来ていませんでした。

アウトプットしなくても困るわけではないのですが、人に説明するために文章や資料でまとめたりすると、自分の理解が深まるのと抜け漏れてた事柄に気付いたりしますし、あとで自分が見返すためのメモとして役立つんですよね。

さらに需要があってそれを満たせれば文章でも動画でもお金になるわけでして、地道に積み上げれば後々大きな財産になるかもしれず。

この辺のマネタイズは本業ではないので、今は考えていないのですが、積み上がっていく中でこれはいけるぞ?となる部分もあるでしょうから、そうした面も含めて地道にアウトプットを積み重ねていきたいところです。

そんなわけで、ここから半年間!アウトプットを増やして自分の知識も深めつつ、形に残るものを量産していきます。

それでは今日も1日、乗り切るところから。

質問や要望はマシュマロから!

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す