禁煙103日目 – 浮いたお金でマッサージ機購入!

こんにちは、我です。

禁煙103日目、開始から102日と9時間半が経過しました。

禁煙したタバコは4,096本、節約した金額は118,789円です。


昨日はどうやら禁煙日記を書き忘れていたようです。家でゆったりしていたので、時間はたっぷりあったのですが完全に忘れておりました。

さて、タイトルの通りマッサージ機を購入しました!マッサージ機といっても何十万もするマッサージチェアではなく、椅子の背もたれなどに設置して使うタイプのマッサージ機です。

引っ越し前に持っていたのですが、古くなったのと全然使ってなかったので処分しちゃっていたので新たに一回り小さくて収納がしやすいものを買いました。

ルルド クロスグランデなる製品で、実は土曜日に行ったららぽーと豊洲の寝具屋さん?で置いてあったのを試用し、気持ちよかったので即購入したというわけなのです。笑

お店で買うと帰りの自転車が大変だし、ネットの方が安いかもしれないということでYahoo!ショッピングで買いました。

PayPayで払ったらソフトバンクユーザーということもあり、15,400円の購入で4,000円分ぐらいポイントを貰えたので実質11,000円ぐらいです。やったね。

そして肝心な使い心地ですが、お店で試した通りなかなかの気持ちよさです!

前に持ってたのは背もたれ全部にぺたーんと乗っけるタイプだったのですが、これはクッションサイズで好きなところに当ててマッサージできるのがいいですね。

肩の上の方は商品紹介どおりのフィット感はないのですが、腰回りと肩甲骨あたりはかなり満足です。縦横どちらにも設置できるのですが、腰まわりに横向きで設置するとかなりツボに入って気持ちいいです。

今禁煙日記を書きながら、実は腰まわりをマッサージしているのですがウーッと声が出るぐらいツボにフィットすることがしばしばあります。

まだ使い始めて1日ですが、これは良い買い物な予感です。

こういう1万円前後のグッズも禁煙で浮いたお金で買えて、やはり禁煙した良かったなぁと思えるお買い物でした。

皆さんもぜひ禁煙して好きなグッズやら何やらを買っちゃってください!

それでは今日も1日、乗り切るところから。

じゃあのノシ

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す