禁煙89日目 – 10年前に作ったブログデザインが懐かしい

こんにちは、我です。

禁煙89日目、開始から88日と9時間半が経過しました。

禁煙したタバコは3,535本、節約した金額は102,539円です。


今日は月曜日ということで、頑張って早起きしました。10時起床!

やっぱり午前中に起きると、仕事が捗りますね。メールやら何やらのお客さん対応は全て一旦終わり、あとは納期に余裕のある仕事をこれから寝るまでにゆっくりやるのみです。

お昼過ぎに起きると、今からメール返したりなんだりなので夕飯後にもやること残ってなんか1日が仕事だけで終わる感じになっちゃうんですよね。

それが早起きするとお昼過ぎにはひと段落しているという!最強かよ!

でも、早起きが良いとわかっていながら、生活リズムが徐々に後ろにズレていくというのを10数年続けてしまっています。。。

いつか安定的に早寝早起きが出来るようになりたいものです。

それで、こんな生活リズムになってしまった10数年前は何をしていたかというと、大学生でした。そして、やってることは今と変わらずインターネッツです。

さらに言えば、ブログを当時からシコシコ書いておりましたね。だけど、未だかつて長続きしたブログはない。いつも数か月頑張ったら放置になってしまうのです。

この禁煙日記は今回3ヵ月ほぼ毎日書いてますが、こんなに書き続けたのは人生で初かもしれない。

禁煙日記を書き続けることで、毎日何かを書くという習慣が形成されている気がするのでこのまま続けたいものですね。

まぁなんで10数年前の話をしたかと言いますと、Facebookで懐かしいものが通知で流れて来たのです。自分の投稿かなんかなのですが、10年前に作ったブログのモック(デザインのドラフトみたいな)の画像があったんです。

タイトルとかはちょいとモザイクかけさせて頂きますが、大学生の手作り感溢れるブログデザイン、どうですか?笑

紙っぽい質感を出して、シンプルながらもちょっとオシャレにしようとしているのが伝わってきます。当時はお金も無かったので、カッコいいワードプレステンプレートを買うこともなく、自作でデザインしたのをロリポップにホストしていた記憶があります。

このブログはもう無料のテーマを使ってますし、サーバーは他のブログと一緒にXサーバーにホストしているのですが、なんか微笑ましい昔のが出て来たのでついつい共有してしまいました。

まぁしかし、10年もブログ作っては消してと20代は色々中途半端だったので、30代は10年間続くものをコツコツといくつかやっていきたいですね。

禁煙日記ももはや禁煙のこと全然触れてないですが、日記として続けていきたいものです。

それでは今日も1日、乗り切る所から。

じゃあのノシ

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す