禁煙21日目 – 腕が痛いのはパッチのせいか?

こんにちは、我です。

禁煙21日目、開始から20日と7時間が経過しました。

禁煙したタバコは811本、節約した金額は23,535円となりました。

吸わずに済んだタバコの本数があと何日かで1,000本を越えそうですね。本数を数えると今まで毎月毎月1,000本近くも吸っていたのかとビックリします。

体の方は一昨日からなぜだか調子がよく、昨日も問題なく過ごせました。禁煙中は周期があるのかなんなのか、全然吸いたくならない時は数日間ホントに余裕なんですよね。

逆に吸いたい時はずっと吸いたいという。

今日も朝から特に辛さはなく、吸いたい感じもしないので無事にいけそうな雰囲気がしています。

ただですね、タイトルの通りニコチンパッチのせいで腕が痛い気がしています。

ニコチネルのニコチンパッチは腕(左右)、お腹、背中のどこかに貼って使用しろと説明書に書いてあって、皮膚がやられるので順番に場所を変えて貼るようにとのことなんですが、我は腕にずっと貼ってたのです。

左右で1日ずつ分けて貼り、なるべく同じ場所にならぬよう腕の外側と内側で変えて貼ってきました。しかしですね、数日前から腕にズキズキっと痛みが走ることがしばしば起こるように。

最初は筋肉痛みたいなのか、最近座りっぱなしで血流が悪いのかなぁぐらいに思ってたのですがもしかしたらニコチンパッチの影響かもしれません。

違ったら申し訳ないのですが、でも多分そう。

風呂を出てからしばらくして、寝るまでパッチを貼り直したんですけど貼った直後から右腕にズキズキと痛みが発生。血管が膨張してるような痛みの走り方で血管に沿って痛んでる感じ。

心配になってググったら同じような症状の方もチラホラいたので体質もあるかもしれません。我は数日前まで痛みは発生しなかったので2週間ぐらいの使用が限度だったのかも。

ここら辺は個人差があると思うので、皆さんも使用の際は試し試し自分に合うか確かめてご使用ください。

我はいいタイミングなので昨日の夜まで貼ってたパッチで終わりにして、残りは破棄。予定よりも短めのニコチンパッチ生活として区切りを付け、ここから完全にニコチンレスな禁煙生活スタートです。

最初の数日はニコチン切れで辛いかもしれません。頑張ります。

まずは今日も1日、乗り切る所から。

じゃあのノシ

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す